BLOG

ほのぼの日記

11月に入りました。
朝は「寒い雪」と感じる日もありますが、日中はポカポカ陽気太陽

朝何を着ていくか非常に悩むところです。

今日当園ではお弁当の日
でした。
毎日出来たての美味しい給食を食べている子ども達。なのでお弁当を食べる機会は幼稚園に通う子に比べて少ないです。
年に何回かはお弁当の日を設定し、お家の方にお弁当を作っていただいています。

いくつになってもお弁当ってワクワクしますよねにっこり
「お家の方」の中には、お父さんが作ってくれた子も何人かいました。
ご協力頂き、ありがとうございました。

せっかくお弁当を作って頂いたので、3-5歳児はワンワンバスに乗って伊左地緑地にドングリ拾いに行きましたパー

ドングリは園庭でも近くの公園でも拾えますが、伊左地緑地のドングリは大きいんですびっくり
みんな夢中で拾っていましたよ
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日

ドングリを拾った後は、お楽しみのお弁当です
お弁当の日


子ども達が好きな物で、彩りよいお弁当はどの子もぺろりと平らげていましたにっこり

日本に1台しかない自衛隊のAWAXが何回も飛んでいて、AWAXのお腹部分を見る事は浜松在住でAWAXを当たり前に見ている人でもなかなかレアな体験だったと思いますナイス

心地よい秋を満喫した1日でしたもみじ



同じカテゴリー(ドングリ拾い)の記事
ドングリ拾い
ドングリ拾い(2020-11-12 09:58)

ドングリ拾い
ドングリ拾い(2017-11-09 15:54)

どんぐり拾い
どんぐり拾い(2016-11-08 13:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。