BLOG

ほのぼの日記

Trick or Treat!

今日は10月の最終日。
数年前まではただの月末だったのに、今ではハロウィンの日として定着しています。

園でも渋谷ほどではないですが、ハロウィンの活動を行いましたパー

各クラスでは、ハロウィンに向けて衣装を作成しました。
クラスごとに違った衣装でとっても可愛いですねキラキラ
Trick or Treat!
Trick or Treat!

ハロウィンについての話を聞いた後は、お菓子をもらいに園内を探索です。
職員が園内に隠れ、子ども達は職員を探して合い言葉を言ってお菓子をもらいます。
Trick or Treat!
Trick or Treat!
Trick or Treat!
Trick or Treat!
Trick or Treat!
Trick or Treat!

小さいクラスの子は探すことは出来ないので、職員室で直接お菓子をもらいました。
0歳児の子は「なんだこれはてな」的な顔を浮かべながらお菓子をもらっていましたよにっこり
Trick or Treat!

全員であつまると華やかです
Trick or Treat!

時代の流れに強制的に乗る形で広まっているような感じがするハロウィンですが、園でもすでに恒例行事化しています。
スーパーなどではハロウィン終わりで、急速にクリスマスモードに突入かと思いますが、園では季節の流れをじっくり感じながら生活をしていきたいと思いますナイス




同じカテゴリー(★ほのぼの日記)の記事
こどもの日のつどい
こどもの日のつどい(2024-04-26 13:45)

内科検診
内科検診(2024-04-26 13:05)

節分のつどい
節分のつどい(2024-02-13 11:57)

お茶会
お茶会(2024-01-31 14:33)

交通教室
交通教室(2024-01-31 14:20)

おもちつき
おもちつき(2024-01-31 14:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。