BLOG

ほのぼの日記

昨日は嵐のような天候でしたねびっくり
そんな中、5歳児さんはお別れ遠足に行ったのですが、そのご報告はまた後ほど・・・

3月3日はひな祭りでした。
各ご家庭でもお祝いをしたと思いますが、この日は土曜日。園ではその前日の3/2にひな祭りのつどいを行いました花

園の2階には雛飾りのフルセットが飾ってありますが、1階に下ろすのはなかなか大変ですので、主力2人だけを下ろしてきてレイアウトです。
ひなまつりのつどい

会の中では、子ども達にひな祭りに関する事をペープサートを用いて伝えていきました。菱餅の意味やひなあられの色の秘密など一般的な情報からトリビア的なネタまでと広範囲に及んでいましたよ注目
ひなまつりのつどい

その後にひな祭りの歌を歌ったり、ひな祭りのゲームなどをして楽しみました。

この日の給食はちらし寿司です。
ひなまつりのつどい
ひなまつりのつどい
春らしくて視覚的にもとても美味しかったです♪黒



同じカテゴリー(ひな祭りのつどい)の記事
ひな祭りのつどい
ひな祭りのつどい(2019-03-14 11:15)

ひなまつりのつどい
ひなまつりのつどい(2017-03-07 15:16)

ひな祭りのつどい
ひな祭りのつどい(2016-03-11 14:31)

ひな祭りのつどい
ひな祭りのつどい(2014-03-04 12:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。