BLOG

ほのぼの日記

3/3の様子です。

この日は全国的に「桃の節句」です。
園でもひな祭りのつどいを行いましたパー

雛人形は現在でも飾ってあるご家庭も多いと思いますが、5段飾り、7段飾りなど大きなものは珍しいですよね!
園でも大きな雛飾りを飾っています。

つどいでは、雛飾りに関する事や、ひな祭りにまつわるワードなどを楽しく伝えています。
ひな祭りのつどい

お内裏様とお姫様から雛飾りにクイズが出題され、それを答えてみたり、
ひな祭りのつどい
ひな祭りのつどい

ひな祭り二択クイズなどで盛り上がりました♪黒
ひな祭りのつどい

映像はないですが、この日の給食は勿論「ちらし寿司」でしたよ
色遣いが鮮やかで見た目にもとても美味しそうで、実際にとても美味しかったですOK



同じカテゴリー(ひな祭りのつどい)の記事
ひな祭りのつどい
ひな祭りのつどい(2019-03-14 11:15)

ひなまつりのつどい
ひなまつりのつどい(2018-03-06 09:24)

ひなまつりのつどい
ひなまつりのつどい(2017-03-07 15:16)

ひな祭りのつどい
ひな祭りのつどい(2014-03-04 12:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。