BLOG

ほのぼの日記

交通教室

2024年01月31日

先週の活動です。

1/25に交通教室を行いましたパー

年に2回西署の指導員の方に交通教室を行ってもらっています。
今回はその2度目で、対象児はもうすぐ1年生の5歳児です。

室内では交通ルールのお勉強と道路を渡る練習をしました
交通教室
交通教室

2回目の交通教室のメインは実際の公道を歩く練習です
地域の方にもサポート頂いて安全に歩行訓練を行うことが出来ました
交通教室
交通教室
交通教室

新一年生のまず最初の目標は「事故無く登校する事」です。
お家から小学校まで遠い子、近い子、坂のある子や信号を渡る子など色々なケースがあると思いますが、元気に通って欲しいと思います力こぶ

同じカテゴリー(★ほのぼの日記)の記事
こどもの日のつどい
こどもの日のつどい(2024-04-26 13:45)

内科検診
内科検診(2024-04-26 13:05)

節分のつどい
節分のつどい(2024-02-13 11:57)

お茶会
お茶会(2024-01-31 14:33)

おもちつき
おもちつき(2024-01-31 14:11)

クリスマス会
クリスマス会(2024-01-31 13:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。