BLOG

ほのぼの日記

12/22に子ども達がとっても楽しみにしていた園のクリスマス会を行いました。

クラス毎に飾り付けをした三角帽子を被って集まります。
クリスマス会

この日はお茶の指導を頂いている後藤先生、体育指導のカーズマン、カワイの駒田先生にも来て頂き、みんなでクリスマス会を楽しみましたにっこり
クリスマス会

オープニングは職員によるトーンチャイムの演奏です
クリスマス会
綺麗な音色にクリスマスムードも盛り上がりました♪黒

ただ楽しいだけではなく、クリスマスに関する事を学びます。
クイズ形式で楽しく理解できましたナイス
クリスマス会
クリスマス会

クリスマスについてしっかり学んだ後は鈴の音と共にサンタさんがやってきてくれました
クリスマス会
長くて綺麗なおひげが特徴のサンタさんですサンタクロース

せっかくサンタさんが来てくれたので、子ども達からの質問コーナーです。
「何歳ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」などちょっと合コンっぽい質問でしたが、サンタさんはサンタ語が翻訳できる職員を介して丁寧に教えてくれました
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
ちなみにサンタさんの好きなものは「ライスポリッジ」だそうです。
どんな料理かは子どもに聞くか、調べてみて下さいねウィンク

子ども達の最重要事項のプレゼントはなんと子ども達が気づかない間に2階に置いてありました
「さっきまでなかったのに~」と子ども達はビックリですびっくり
クリスマス会
たくさんのおもちゃを頂きました
サンタさん、ありがとうぉパー
クリスマス会



サンタさんもお忙しいようで早々に退席されて、クリスマス会は終了です。

クリスマス会の後はクリスマス特別メニューの給食です。
瞬時にして会場はレストランに早変わりキラキラ
各テーブルにはかわいいクリスマスのオブジェが飾ってあり、食事に花を添えています。
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会

特別メニューと言うだけあって子ども達が好きなものが沢山並んでいます
クリスマス会
お皿に取り分けますが、大きい子は自分で取り分けます。
クリスマス会
クリスマス会

この後は先生達、ご招待した方々と楽しく会食です。
クリスマス会
クリスマス会

子ども達にとって夢のある活動です。
そういう気持ちは大切にしていきたいと思いますにっこり









同じカテゴリー(クリスマス会)の記事
クリスマス会
クリスマス会(2020-12-24 14:31)

クリスマス会
クリスマス会(2019-12-26 10:38)

クリスマス会
クリスマス会(2018-12-25 15:08)

クリスマス会
クリスマス会(2017-01-05 18:56)

クリスマス会
クリスマス会(2015-12-24 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。