BLOG

ほのぼの日記

先週の終わりごろから今週の中頃に浜松に台風の接近・直撃がありそうだとの予報でした。
今日の予定はお芋掘り。野外での活動につきお天気が心配でした。
昨日の予報を見て、「なんとかなる」との判断で、いざ実行ですナイス

子ども達は、約30分の道のりを頑張って歩いて畑に到着です。
今日は風も強く、暑くもなかったので、ある意味絶好のお芋ほり日和でしたよウィンク

畑では、在園時のおじいちゃま・おばあちゃまにもご協力いただきました。
大変助かりました。ありがとうございました。

子ども達は畑につくと、早速お芋ほり開始キラキラ
今年は「大」がつくほどの豊作で、子どもの顔よりも大きなお芋が沢山出来ていましたキラキラ
お芋掘り
お芋掘り
お芋掘り

最後にお世話になった方にお礼のあいさつです
お芋掘り

今日は大きなお芋の持ち帰りがあって、子ども達も大満足な1日でした。
お家でお芋、おいしく食べてねにっこり


同じカテゴリー(お芋掘り)の記事
お芋掘り
お芋掘り(2019-10-02 13:57)

お芋掘り
お芋掘り(2018-10-10 13:51)

お芋掘り
お芋掘り(2015-10-15 11:42)

実りの秋 その3
実りの秋 その3(2013-10-09 17:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。