BLOG

ほのぼの日記

交流会(富塚幼稚園編)

昨日は第2回目の交流会を行いました。

交流会とは、姉妹園の富塚幼稚園と交流を図るものです。年に2回、5歳児同志が交流します。第1回目は6月に富塚の子が保育園に来て、幼稚園にはない給食を食べたりしました。2回目は富塚幼稚園に保育園の子が遊びに行きました。


幼稚園に着くと、廊下には横断幕があり、すでに歓迎ムードです。
交流会(富塚幼稚園編)

お部屋では、先生の自己紹介(男性は富塚の園長先生です。黒いのは逆光の為ではなく、自前です)です。
交流会(富塚幼稚園編)
交流会(富塚幼稚園編)

お部屋では色々なゲームをして遊びました。
交流会(富塚幼稚園編)
交流会(富塚幼稚園編)

大きな園庭で遊びます。特に保育園の子は今園舎改築中で園庭があまりありません。なかなかダイナミックな遊びが出来ないので、子ども達はとても嬉しそうでしたにっこり


その後、富塚の子ども達による、運動会の際に踊ったリズム表現を見せてもらったり、突然対決が決まったリレーなど、短い時間でしたが、とても充実した時間でしたよ♪黒
交流会(富塚幼稚園編)
交流会(富塚幼稚園編)

また別の機会でも交流出来たらいいですねナイス

ちなみに富塚サイドから見た交流会の様子は富塚幼稚園ホームページからご覧頂けます。
同じ内容ですが、作り手が違うと、別の角度、文章になります。
なかなか楽しいですので、興味がある方は是非どうぞパー



同じカテゴリー(交流会)の記事
交流会(富塚編)
交流会(富塚編)(2015-10-06 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。