BLOG

ほのぼの日記

2日連続の雨雨・・・・
しかも2日とも活動がある日だったのに・・・・

ぼやいてもしょうがありませんが、今日は5歳児さんが社会見学に行きましたパー

場所はと言いますと、遠州鉄道雄踏営業所で、バス教室に参加しました。
担当のお兄さんに色々教えて頂きましたよにっこり

まずは営業所についてです。
バスのメンテをする場所や、給油場所、洗車場所などを見せて頂きました
バス教室
バス教室
バス教室

次にバスについての説明です。パー
整理券の取り方、乗り方、料金について、降り方など分かりやすく教えて頂きました
バス教室
バス教室
バス教室
バス教室
バス教室
バス教室

一連のバスの乗り方を学んだ後は、バスについての質問タイム。
あまり意見が出ないかと思いきや、とても沢山の質問が出ていました。びっくり
子ども達にとっても身近な存在だけども、利用機会の少ない路線バスに興味があったようですねナイス


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。