BLOG

ほのぼの日記

7月になりましたパー
相変わらず、梅雨真っ盛りといった状況ですね雨

そんな中、今日は交通教室が行われました

中央署より交通指導員の方に来て頂き、道路における交通ルールや、横断歩道の渡り方などを教えて頂きました。
今日は指導員さんのお友達「クマ太郎」くんも遊びに来てくれましたよにっこり
交通教室
交通教室

信号機についてのお話もして頂きました
交通教室

その後は実際に歩行訓練です。
予定ではグランドで行う予定でしたが、上述の通りでございまして・・・下降
屋内で行う事となりました。
交通教室
交通教室
交通教室

信号がある横断歩道、無い横断歩道と2種類の道路を歩く練習をしました。
年度末には実際の路上を歩く交通教室も予定しています。

交通網のあまり発達していない西区。
車社会であるが為、色々な方が運転をされます。
自身が気をつけていても、起こるのが事故です。
子ども達に交通ルールを分かってもらうのは勿論ですが、ハンドルを握る我々もしっかり交通ルールを順守しなければいけませんね注目

同じカテゴリー(交通教室)の記事
交通教室
交通教室(2018-01-26 17:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。