BLOG

ほのぼの日記

♪サンタが園にやってきた~♪

昨日はクリスマスサンタクロース
各ご家庭で素敵なクリスマスを過ごされた事と思います。

更新が遅くなりましたが、昨日保育園でもクリスマス会を行いましたパー
会場を少し暗くして、その分クリスマスツリーのイルミネーションもきれいに見え、雰囲気はバッチリナイス
子ども達は職員のトーンチャイムの音色を聴きながら入場です
♪サンタが園にやってきた~♪

子ども達は色々な色の三角帽を被って参加です。
三角帽って可愛いですよねにっこり
♪サンタが園にやってきた~♪
♪サンタが園にやってきた~♪

小さいお友達もしっかり参加ですあはは
♪サンタが園にやってきた~♪

鈴の音と共にいよいよサンタさんサンタクロースの登場ですびっくり
♪サンタが園にやってきた~♪

めったにお会いできないサンタさんサンタクロースに子ども達から質問タイムです
♪サンタが園にやってきた~♪
「なんでクリスマスにクリスマスツリーを飾るの?」「トナカイさんは何を食べるの?」とかなどが質問されました。
サンタさんは全て答えてくれましたよウィンク
ちなみに、うちの職員は優秀で「サンタ語」が話せるので、子ども達の質問をサンタさんサンタクロースに通訳をしていましたキャー

そして待望のプレゼントですプレゼント
サンタさんから、遊戯室で遊ぶ木製のままごとセットを頂きましたキラキラ
♪サンタが園にやってきた~♪
これです下
♪サンタが園にやってきた~♪
♪サンタが園にやってきた~♪

サンタさんは多忙の為、途中で退席されましたが、会はまだまだ続きます。
職員の出し物をみんなで楽しく見ました
♪サンタが園にやってきた~♪

楽しい会は終了パー
ここから会場はクリスマスパーティ会場へ様変わり♪黒
この日は異年齢で楽しく会食です
メニューはコチラ下
♪サンタが園にやってきた~♪

ずらずらっと美味しそうな料理が並びました
♪サンタが園にやってきた~♪

今日はバイキング形式なので、食べれる分だけ取り分けます
♪サンタが園にやってきた~♪
5歳児さんは自分で取り分けます
♪サンタが園にやってきた~♪

みんなで頂きますハート
みんなで食べるととっても美味しいねにっこり
♪サンタが園にやってきた~♪
♪サンタが園にやってきた~♪

楽しいクリスマス会はこれにて終了ですパー
この後、第2部に続きますパー










同じカテゴリー(クリスマス会)の記事
クリスマス会
クリスマス会(2020-12-24 14:31)

クリスマス会
クリスマス会(2019-12-26 10:38)

クリスマス会
クリスマス会(2018-12-25 15:08)

クリスマス会
クリスマス会(2017-12-25 12:59)

クリスマス会
クリスマス会(2017-01-05 18:56)

クリスマス会
クリスマス会(2015-12-24 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。