BLOG

ほのぼの日記

今日は12/24。クリスマスイブですねサンタクロース

園ではクリスマス会を行いましたパー

この日の為に大きいクラスの子は三角帽にクラスそれぞれのデコレーションを施しましたキラキラ
小さいクラスの子はそのまま被っています。
三角帽を被る子ども達ってとっても可愛いですねにっこり
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会

まずは先生たちから楽器でクリスマスの曲を演奏。色々な楽器や曲を弾いてくれました。
クリスマス会

鈴の音と共にサンタさんサンタクロース登場。
クリスマス会

サンタさんサンタクロースに質問コーナーです
オーソドックスな質問が多かったですが、中には「どうしたらサンタさんになれますか?」なんていう斬新な質問もありましたよナイス
クリスマス会


サンタさんサンタクロース=プレゼントプレゼントです

今年は遊戯室で使うおもちゃを沢山いただきました。
サンタさん、ありがとう♪黒
クリスマス会
クリスマス会

せっかくなんで、ツリーに飾りました
クリスマス会

クリスマス会の後は、みんなでバイキング形式の昼食です。
クリスマス会

毎年美味しそうなメニューがどっさり並ぶのですが、今年はもう1つびっくり

ピザの実演を見て、食べる事が出来ましたナイス
材料はコチラです下
クリスマス会

ここから回して回してぇ~
クリスマス会


こんなに大きなピザ生地になりました
クリスマス会

出来たてをとっても美味しく頂きましたよ♪黒


小さい子ども達もパーティ気分で給食です
クリスマス会
クリスマス会

大きな子ども達は自分で取り分けます
クリスマス会

お家でも今日クリスマス会をやる方もいらっしゃると思いますが、保育園でのクリスマス会も色々な体験・経験が出来てまた違う味わいがあり、とても楽しかったですにっこり





同じカテゴリー(クリスマス会)の記事
クリスマス会
クリスマス会(2020-12-24 14:31)

クリスマス会
クリスマス会(2019-12-26 10:38)

クリスマス会
クリスマス会(2018-12-25 15:08)

クリスマス会
クリスマス会(2017-12-25 12:59)

クリスマス会
クリスマス会(2017-01-05 18:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。