BLOG

ほのぼの日記

クリスマス会

2024年01月31日

気づいたらもう年を越していて、1ヶ月が経とうとしていましたびっくり

そういえばしばらく更新していなかったと思い、たどっていったらクリスマス会までさかのぼる事に・・・

一気に2カ月ほどの活動をプレイバックですパー

12/22(まだ年末です・・)にクリスマス会を行いました

ものすごく前の話の様に感じますが、一応約ひと月前の活動です。
子ども達も大好きな活動ですが、楽しむ事と学ぶ事両方取り入れての活動です。
まずは「学ぶ」。クリスマスについてお話を聞いたり、クイズ形式で問いに答えたりしました
クリスマス会
クリスマス会

そうこうしていると、今日の主役の登場ですサンタクロース
クリスマス会

サンタさんには子ども達からの質問にも答えてもらいました。
クリスマス会

サンタさんからは子ども達にお菓子をこども園にはみんなで遊ぶおもちゃをもらいましたキラキラ
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会

もらったおもちゃは今子ども達に大人気ですよあはは



同じカテゴリー(★ほのぼの日記)の記事
こどもの日のつどい
こどもの日のつどい(2024-04-26 13:45)

内科検診
内科検診(2024-04-26 13:05)

節分のつどい
節分のつどい(2024-02-13 11:57)

お茶会
お茶会(2024-01-31 14:33)

交通教室
交通教室(2024-01-31 14:20)

おもちつき
おもちつき(2024-01-31 14:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。