BLOG

ほのぼの日記

移動動物園

2023年10月30日

運動会が終わり、発表会まではしばらく間があります。また、気候の良さもありこの時期は屋外での活動やイベント的な活動が多く計画されています。

年間の数ある活動の中でも、子ども達も職員もとても楽しみにしている1つが移動動物園です。

今年もラブリーホースガーデンさんからポニーさんやウサギ、ヤギ、ハリネズミがやってきましたキラキラ

ポニーさんに乗ったり、ニンジンをウサギにあげたり、動物との触れ合いを楽しみました
移動動物園
移動動物園
移動動物園
移動動物園
移動動物園
移動動物園
移動動物園
移動動物園
移動動物園
移動動物園

大きいクラスはスタッフの方に色々ポニーについて教えて頂きました。
移動動物園

最後はウサギを小部屋に入れるお手伝いもしました
移動動物園

動物との触れ合いも、色々な生き物がいる事、小さな命を大切にする事など、言葉では伝えずらい事もより深く理解できると思います。
まさに「百聞は一見に如かず」です。
これからも色々な生きた体験を行っていきたいと思います注目


同じカテゴリー(★ほのぼの日記)の記事
こどもの日のつどい
こどもの日のつどい(2024-04-26 13:45)

内科検診
内科検診(2024-04-26 13:05)

節分のつどい
節分のつどい(2024-02-13 11:57)

お茶会
お茶会(2024-01-31 14:33)

交通教室
交通教室(2024-01-31 14:20)

おもちつき
おもちつき(2024-01-31 14:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。