BLOG

ほのぼの日記

交流会(瞳ヶ丘こども園で遊んだよ編)

当園には姉妹園があります。
富塚幼稚園と湖東幼稚園の2つの幼稚園が姉妹園です。当園と含めて3園とも創設者山口 繁子が創設した園です。
現在は創設者の孫がそれぞれの園の園長として園を運営しています。

毎年姉妹園との交流会を行っています。
今回は富塚幼稚園の年長組のお友達が瞳ヶ丘こども園に遊びに来てくれました。

みんなで作った横断幕でお迎えです。
交流会(瞳ヶ丘こども園で遊んだよ編)交流会(瞳ヶ丘こども園で遊んだよ編)

それぞれの園の先生が自己紹介です。
交流会(瞳ヶ丘こども園で遊んだよ編)
交流会(瞳ヶ丘こども園で遊んだよ編)

時間的に全てのお友達に自己紹介をしてもらう時間が無かったので、触れ合い遊びの中で、お互いの名札を読み合って、自己紹介をしました♪黒
交流会(瞳ヶ丘こども園で遊んだよ編)

その後は自由時間。
園庭で思い切り遊びました
交流会(瞳ヶ丘こども園で遊んだよ編)
交流会(瞳ヶ丘こども園で遊んだよ編)
渋滞が出来るほどサーキットは人気でしたよナイス

楽しいほど時間は早く過ぎるものです。
あっという間にお帰りの時間になってしまいましたおよよ

みんなでお見送りです。
交流会(瞳ヶ丘こども園で遊んだよ編)

ちなみに富塚幼稚園と瞳ヶ丘こども園は結構離れているのですが、学区が重なる子もいます。約10人ぐらいのお友達が一緒の小学校に通うようです。「小学校に行ってバッタリ出会う」なんて事もあるかもしれませんねにっこり

次回は瞳ヶ丘こども園の子ども達が富塚幼稚園に遊びに行きます。
今から楽しみですナイス






同じカテゴリー(★6月)の記事
歯科検診
歯科検診(2019-06-10 12:18)

歯科検診
歯科検診(2018-06-05 16:58)

お芋のつる植え
お芋のつる植え(2018-05-29 16:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。