BLOG

ほのぼの日記

毎日暑い日が続いていますね!
お盆も過ぎて、通常の保育に戻りつつあります。

夏の間は保育園でも夏ならではの保育を行っています。
プールなどの水遊びが主流ですが、こんな活動も行いました。

園庭で泥んこ遊びです。
その中で、今年はこの夏流行っているアイテムも使ってみましたナイス

夏の遊び
これは一度にたくさん出来る水風船です。
作り方も簡単で、本当に沢山の水風船が出来ますキラキラ

この水風船を使って園庭で水遊びです。
職員と「水風船VS水鉄砲」の勝負も勃発です。
子ども達の容赦ない攻撃に職員もタジタジでしたおよよ
夏の遊び
夏の遊び


同じカテゴリー(★ほのぼの日記)の記事
こどもの日のつどい
こどもの日のつどい(2024-04-26 13:45)

内科検診
内科検診(2024-04-26 13:05)

節分のつどい
節分のつどい(2024-02-13 11:57)

お茶会
お茶会(2024-01-31 14:33)

交通教室
交通教室(2024-01-31 14:20)

おもちつき
おもちつき(2024-01-31 14:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。