BLOG

ほのぼの日記

今日はとってもいいお天気。3,4歳児はお散歩に出かけて、公園で沢山ドングリを拾って帰ってきましたよ♪黒
そんな中、5歳児さんはお茶会を開きました。

対象は5歳児のおじいちゃま・おばあちゃま、地域のシニアクラブの方々をお招きして、気持ちを込めて一服差し上げました。
当園では5歳児になると毎月1回程度お茶のお稽古を行っております。
その披露の場ともなりました。

その前に、5歳児さんから歌のプレゼントがありました。
お茶会

お茶室と化した5歳児のクラスで、お茶の講師である後藤先生にお点前を見せて頂きました。
お茶会
お茶会

その後子ども達がおじいちゃん・おばあちゃんにお茶を点てます。
その姿も段々様になってきましたよあはは
お茶会

お茶の世界観が持つ独特の雰囲気のせいか、おじいちゃま・おばあちゃまがいた為か普段より緊張している子ども達でした。
でも、「美味しかったよ♪黒」とお褒めの言葉を頂いて大満足な5歳児さんでしたにっこり


同じカテゴリー(お茶会)の記事
お茶会
お茶会(2018-10-24 09:53)

お茶会
お茶会(2017-10-17 15:33)

お芋掘り
お芋掘り(2017-10-05 09:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。