BLOG

ほのぼの日記

今日も雨
明日も予報は雨
梅雨らしいと言えばそれまでですが、明日ぐらいはいいお天気でもいいんじゃないかとも思ったりします。

明日は七夕ですねびっくり

ストーリー上、やはり太陽が望ましいですが、日を変える訳にはいきません。

という事で、今日は園でも笹飾りを行いましたパー

笹の方は法人の理事さんに頂いてきました。
雨の中、お手伝い頂き、ありがとうございました

例年は園庭で笹飾りを行いますが、何度もお伝えしている通り、雨でしたので、遊戯室にシートを敷いて飾りつけを行いました
事前に作っておいたクラス毎の飾りや、和つなぎなどを笹に括り付けていきます。
笹飾り
笹飾り
笹飾り

0-2歳児・親子ひろば用が1本、3-5歳児用が2本と豪華になりましたキラキラ
笹飾り
笹飾り

今日のお帰りの際と明日のお迎えの時に願い事を書いた短冊をおとうさん・お母さんと一緒に飾って完成ですナイス

明日は、「七夕のつどい」を行います。
給食は勿論、「七夕そうめん」ですよにっこり

同じカテゴリー(★ほのぼの日記)の記事
こどもの日のつどい
こどもの日のつどい(2024-04-26 13:45)

内科検診
内科検診(2024-04-26 13:05)

節分のつどい
節分のつどい(2024-02-13 11:57)

お茶会
お茶会(2024-01-31 14:33)

交通教室
交通教室(2024-01-31 14:20)

おもちつき
おもちつき(2024-01-31 14:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。