BLOG

ほのぼの日記

すいません。なかなかリアルタイムで更新できていませんわーん

先週3/8(金)はお弁当の日でしたパー

普段は給食を食べている子ども達。園での給食は勿論美味しいのですが、やっぱり「お弁当」は別格です。
いくつになっても嬉しいものですねにっこり

せっかく愛情たっぷりのお弁当を作って頂いたので、この日はクラス毎で色々な活動を行いましたパー

まずは5歳児さん。
5歳児さんは「お別れ遠足」と称して
豊橋にあるこども未来館「ここにこ」に行ってきました。
行かれた事ありますか?
おそらく対象ターゲットは小学生以上だと思いますが、5歳児さんでも十分楽しめます。
室内遊具があったり、疑似体験コーナーがあったり、テレビの撮影のしくみを体験できたりととっても楽しいですあはは
子ども達の楽しそうな表情をご覧ください

お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日

ご家庭で感想を聞かれたと思いますが、是非ご家族でも足を運んでみてはいかがでしょうかナイス
おススメです

3・4歳児です。
3・4歳児は富塚からワンワンバスをお借りして(運転手さん付き)、ガーデンパークに行ってきましたパー
現地でカーズマンとも合流し、遊具などで楽しく遊んできました
お天気が心配だったのですが、なんとかもってくれました(園に戻って1時間ほどでザーッと雨が・・・ 子ども達、持ってますねキラキラ

お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日

0~2歳児は保育園でお留守番。
この中では一番大きい2歳児さんがお弁当を最も待ちきれずだったようですフフフ
どの子もとってもいい表情をしていますね♪黒
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日
お弁当の日

お忙しい中お弁当を作るのは大変だったと思います。
ご協力、ありがとうございました



同じカテゴリー(★ほのぼの日記)の記事
こどもの日のつどい
こどもの日のつどい(2024-04-26 13:45)

内科検診
内科検診(2024-04-26 13:05)

節分のつどい
節分のつどい(2024-02-13 11:57)

お茶会
お茶会(2024-01-31 14:33)

交通教室
交通教室(2024-01-31 14:20)

おもちつき
おもちつき(2024-01-31 14:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。